田舎暮らし失格。

・うちに一番近いCDが買える場所が、Woolworth。(スーパー)
・UKに居るのに、ニールズヤード・レメディーズのエッセンシャルオイルを買うのには
1時間走って大きい町に行かないといけない。
(一番近い「町」にはクラブツリー&イヴリンとモルトン・ブラウンとボディショップはあるけど)
・デパートが無い。せめてハーヴィ・ニコルズにふらりと行けたら。近くの町はM&Sのみ。
・スタバだって30分運転しないといけない。
・映画館も同様。virginmegastoaとHMVも。
・コンサートやるスタジアムやホールは1時間。近間でやるのは精々
「○○トリビュート」(そっくりさんバンド。BeatlesやKinksが多い)

…イングリッシュガーデンをこよなく愛する優雅な方なら
垂涎もののガーデンや、ガーデン・ショップは今運転して行ける距離にあるのに、
行ってみもせずこういう不満を抱える私はどうしようもない都会生活中毒者です。

ここは数年の限定期間住まいだから、そのうち落ち着いて
(かつ通販活用して)静かな生活を楽しめるようになるんでしょうが、
問題は日本に帰っても住むのが東京周辺じゃない、大都市ですらない点かも。

耐えられるかな!月イチ実家詣でしちゃうか、
東京に出ないといけないような仕事を探すか…

でもまずは退屈の効用を最大限に探さなきゃ。

独 在 異 郷 為 異 客
毎 逢 佳 節 倍 思 親
遥 知 兄 弟 登 高 処  
遍 挿 茱 萸 少 一 人 
(九月九日憶山東兄弟・王維)
[PR]
by Madorena | 2005-09-08 02:49 | Let's go お出かけ
<< おべんとう太平記 その1 UK生活・ミニミニな疑問あれこれ >>