人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥様は104歳

今日は水道代の請求が来ました。
月々来ないので(3ヶ月や半年単位で来る)初めてなんですが、

Charges for the period 17 June 2005 to 31 March 2006.
...来年3月の分ももうチャージされてるの?これ基本料金?
我々が引っ越したのが6/17だったので、それ以前は会社
(ここは会社の持ち家です)、それ以後は自腹で払うことになっていまして、
その旨を連絡したので、こういう日付の請求が来たわけですが
633£=126,478円
じゅ、12万円?!!9ヶ月で?!ちょっと待って!これ普通なの?!
…「水と安全はタダ(みたいな値段)」な国の人間にはショックが大きかったです。
一応相方に会社の総務で今までの相場を聞き合わせて貰ってから払います。

もう一つ前後して、やはり相方の会社で入れてくれているこちらの健康保険
(パブリックのではないので正確には傷病保険なのかな)で、
何かデータの訂正があったら会社のHuman resource(人事課)を通じて連絡してねー、
と書いた書類を送ってきたのですが、私の生年月日が
1901年1月1日になっていました。
奥様は魔女じゃないんだから!
もちろん、データが無い場合のデフォルトでしょうけど、に、しても103歳…
訂正しないのもちょっとおもしろそうだけど
何かあったときパスポート照合でシャレにならないので、訂正してもらいます。

奥様の名前はMadorena
旦那様の名前はマルガリー太(←ヘアスタイルから)
ごく普通でない二人はごく普通に出会ってごく普通に結婚しました。
普通でないことの一つは…奥様は、104歳だったのです。
(BeWitched/奥様は魔女 をもじって)
by Madorena | 2005-09-16 03:38 | Love shack おうちあれこれ
<< 冬瓜…の、ようなもの A band as a fea... >>