人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eat, drink. don't drive



今日は相方が出張で、知らないところに遊びにいったり運転してっちゃダメだ!と念押しされているので、気晴らしにチョコレートでも飲もうとこれをいれたのですが…
飲んだら眠いのなんの。気がついたらキーボードに突っ伏して5分ほど寝ていました。
どうも相当コニャックが利いているようです。
と思ってWebで見てみたら、"The hot chocolate with distinction, sophistication and class. Flavoured with Courvoisier - Napoleon´s favourite cognac. This product does not contain alcohol."
…単に私が気分がゆるゆるだっただけなようです。外でアイリッシュ・クリーム入りコーヒー飲んでも寝込んだことなんかないのになあ。
あまり甘すぎない大人の味です。日本だと伊勢丹でWhittardは扱っていましたが、これは売ってるのかな…(伊勢丹のgroceryだと専らエディアールだったので覚えてない)

「さて、朝食のあとに注文する飲み物としては何がいい?」
「ブランデーにしようかしら」
「クルヴァジェ」マイクルはウェイターに言った。「クルヴァジェを二つ」
I.ショー "The Girls in summer dresses"(拙訳)
この数ページの物語は、独りのときもせつなかったけれど、結婚するとひときわほろ苦いので、未婚のお嬢さん方に一読をお奨めします。前後で気分が違ってきますよ。
by Madorena | 2005-11-15 19:51 | 魔法のKitchen
<< Stand Up, Pinoc... Japanese prince... >>