人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Turkey Flu

日本でも鳥インフルエンザ感染者が20数人だそうですが、
UKでも上陸すると言われているのでヒヤヒヤしてます。
そんなところにこの記事を見たので、「え?七面鳥に大発生?じゃクリスマスに大感染じゃないの?!」と一瞬勘違いしました。
でもさすがに「Turkey prime minister」という見出しで気付きましたよ…七面鳥もまだ首相は居ない(はず)。
このニュースのURLを見て、Turkey(トルコ)はヨーロッパ圏なんだなと改めて気付きました。
日本だと、中東というくくりで考えがちですが、イタリアの対岸ですものね。
トルコ経由のヨーロッパ密入国者はボートか泳いでくるって昔聞きました。
海岸全部はチェックしきれないから結構成功率高いそうでした。

…ところで、何で七面鳥って「Turkey」なんでしょ?
by Madorena | 2006-01-11 06:40 | ニューズオブTheワールド
<< いざ鎌倉 英国の若者の1/3が… >>