人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh my XXX!

先日のCzech旅行の前には、T-mobileにメールもし、電話もして、
「私の携帯はCzechで使えますな、確実に!」と念押しして行ったのですが。

また、network not available_| ̄|○

機種が海外ローミング対応かも、契約プランに何か手続きしないとローミングできないのか、(私は大して使わないので、pay as you goという使った分だけ、払い込んで積んである料金から引かれるシステムです。そのプランだと、手続きなしで、EU圏では使えることになっている)、等などちゃんと確認したのに、使えない。
もうお手上げということで、相方会社の通訳さんに電話会社に問い合わせしてもらいました。
(私用も、ある程度まではそういうお手伝いを頼んでいいことになっています。
会社の仕事を邪魔しちゃ悪いと今までは遠慮してましたが、今回ばかりは…)

契約上も、機種(LGです)も、ちゃんと使えるはずです、という回答。
それで出来ないから聞いてるんじゃないのさ~

こっちの携帯は販売店で登録などはしてくれないので、
(携帯専門の店だとしてくれるかもしれないけど、スーパーで買ったから)
自分で買って帰ってSIMcardというメモリーディスクみたいなものを突っ込んで
電話会社に家の電話から登録すると使えるようになります。

通訳さんが粘ってくれたところ、
出かけた海外の国で、(同じ携帯キャリアで、ローミングが出来ている)相方の電話と
SIMcardを替えてみて、それで認識しなかったら、携帯本体の問題ってわかりますから

そこで判ったから何をどう出来るというんじゃい!

国内でnetworkを認識出来てるんで、本体じゃなくてあっちの登録の問題だと思うんだけどなー。
これで自分の稼ぎで買ってる独身の頃なら即座に機種変更か、キャリア変えちゃうんですが
(次のときに使えるかイライラするストレスが解決するならその価値はあると思います)
…次にIrelandで使えなかったら、本気で機種変更したい。
あれ?機種変更ってあるのかな、この国。
by Madorena | 2006-05-03 15:17 | In my head
<< 女王陛下の料理人 Manchester Juda... >>