カテゴリ:未分類( 5 )

備忘録

書きたいと思った話題のメモです。書けたらそのうち…

*キャサリン・オヴ・ブラガンサの話 ポルトガル航空機で読んだお話。チャールズ2世に嫁いだポルトガル王女キャサリン(カタリナですな)がイギリスに紅茶をもたらしたというエピソード。
私、この人とキャサリン・オヴ・アラゴンがごっちゃになってました…(ヘンリー8世の后、ブラディ・メアリーの母親)
言い訳すると、スペイン・ポルトガル王室はイサベルとカタリナとマリアとホアナばっかりでごちゃごちゃするんですよぅ。

*地元の新聞を読んでいたらマンチェスターやリバプールでのコンサートチケットをコーチ(ハイヤー)込みで売る業者の広告がありました。モリッシー+コーチで45ポンド(9,000円)…らくちんなだけじゃなく、駐車料金とガソリン代も考えたら安いかも。問題は近所の友達とじゃないと誘い合わせて行き辛いのと、二人以上だと一人以外はチケットだけ売ってくれるのかですな。

*今週見ることになっているビートルズのcopybandの人の写真の髪型がどうにも強引なので、ヅラなのか気になる。

*この本を本屋のバーゲンコーナーで見つけました。イギリス人によるVOWだ。The Joys of Engrish。
[PR]
by Madorena | 2006-02-03 07:18

ノア・ノア

今朝は洗濯機の排水パイプが外れてキッチンが洪水に_| ̄|○

相方が出勤前だったので洗濯機を引っ張り出して嵌めてくれました。
現在はなんとか無事に動いてます。脱水の振動がすごいので緩んだらしいです。

新聞を束で広げて吸水→ヘビー級になった新聞を剥がして捨てる→モップと雑巾で掃除→洗剤拭きと水拭き→バケツとモップと雑巾と部屋履きと手袋洗い→現在二度目の洗濯中
朝から大車輪でくたびれました。

まあまだキッチン(床がビニールコーティングのカバーがしてある。リノリウムなのかな?)でよかったです。絨毯だったらどうなったことやら。
キッチンカウンターの下に洗濯機がはめ込んであるのですが、よくある配置みたい。他の駐在員のお宅やお友達のおうちでもそうでした。

そんなささくれた心の慰めは
[PR]
by Madorena | 2006-01-19 18:28

とりあえず一本いっときましょう

ポルトガル、私のベストショット!

c0031510_9362535.jpg

[PR]
by Madorena | 2006-01-04 09:36

やっちゃった…

スーパーの駐車場で、よその人の車をこすってしまいました…_| ̄|○

角にぎりぎりで入れたので、直進で出て方向転換しようとしたら無理があって、
フロントでその人のバックバンパーの下の塗装に傷を…
ライト壊したりへこんだりしてないのがせめてもでした…
(もちろん自分の塗装も傷がつきました)

仕方ないので持ち主が帰って来るまで待っていて、
相方会社にも連絡(会社からレンタルしてるので保険が会社を通じてになる)して、
あちらの連絡先をうかがってこちらのも渡して帰ってきました。

あちらがジャガーだったんで、若いお兄さんやおねえさんでブチキレられたらどうしよう!と
ビビりまくっていましたが、幸いご年配のやさしいご夫婦で、
「そちらの保険で直せるだろうからいいよ、正直に言ってくれたし逃げないで居てくれてよかった」と慰めて下さっちゃって…。
(こういうとき謝るなといわれてましたが明らかにこっちが悪いので謝っちゃいました)

しばらくは、駐車場、ガラガラのときじゃなかったら出直そうと思います。めそめそ。
今から保険会社に出す報告書書き(書式ですが)です。えーん。

追記:日曜日に、被害者の方から「傷は洗ったらきれいになったからclaimしないよ」と電話がありました。神様とChristmasの愛と善意を今の私、100%信じます。わーん!
[PR]
by Madorena | 2005-12-16 00:20

腐ったリンゴ

朝食べたリンゴが傷んでたみたいで
(ちょっとヘンな味?と思って捨てたときには遅かったらしく)
朝から沈没しておりました。うぇえー。
無理やり正露丸や胃腸薬をのんではまたリバースしつつ寝ておりました。
未だに気持ち悪いんですが、紅茶を少しずつ飲めているので、回復の気配です。

私が白雪姫だったら確実に蘇生できないと思いました。
食べ始めるとブレーキかかるの遅いから毒と気付いた時点で相当咀嚼しています。

昨日寒い中(まだ代車で運転したくなかったので)歩いてスーパー行ってちょっと風邪菌が入ってたのかな…
復活したらまた何か楽しいこと書きます。しばしお待ちを。
[PR]
by Madorena | 2005-11-30 03:16