カテゴリ:Football a go go!( 32 )

ちょっとだけよ

ドイツ某所に飾られている、代表全員サイン入りの本物ユニフォーム。
ちなみにとあるテストマッチで使用のボール10数個も寄贈されているそうです。
今はまだ内緒にされてるので、どこにあるかは秘密です。

c0031510_18403967.jpg

[PR]
by Madorena | 2006-06-27 18:40 | Football a go go!

Dortmundで日が暮れて

明日の朝出発です。
先週、JFAに勤めている同級生が先月からBonnに詰めているというビックリ情報が入り
(JFA勤めなのは一昨年頃聞いてましたがすっかり忘れていた)折角ドイツに集合するんだからご飯でも食べたいよね!と何とかコンタクトしました。
23日、また別の同級生と食事の約束をしているのでそれに彼女も合流できるかは…
全て22日夜のWestfahlenStadiumにかかっているわけで。
愛国心がどうも薄めの私に俄然ギアが入りました。
なんとしても勝ってくれい。
[PR]
by Madorena | 2006-06-21 17:07 | Football a go go!

さあ、戦争が始まるぞ!(サッカーは、武器のない戦争だ!)

というわけでPCを持ってTVの前で実況します!
リネカーの司会でMatch of the day豪華版がBrandenburg Toureを前に行われておるばかりです。開幕式はまだかなー… というかそういうイベントなくていきなり試合…にしては、まだ2時間ありますな???今日はイングランドの試合がないから解説と予想で2時間はもつまいと思うんですけど。そしてドイツ人のことだから時間はきっちり始めると思うんですけど。
おっと、式の中継始まった。チロリアンダンスだ!ベルリンなのにバイエルン舞踊…それから巨大牛の鈴演奏。六大陸を象徴する太鼓たたき…
あ、ペレと、クラウディア・シファーだ。
イングリッシュチームが入場…あら、OBチーム。サポート役のお子さんにベックス頭君が居るのもご愛嬌です(一時アヒルのようなモヒカン頭にしてましたでしょ)。
これは優勝チームOBシリーズかしら?イタリアチームは引退しても伊達男が多いこと。
おおおおベッケンバウアー様が開幕を宣言遊ばされました。
…ちょびっと…質素…い、いや質実!剛健!それがドイツ!(我が第二の故郷。昔5年、ドイツで暮らしましたので)
ゴレオ君
(c)FIFA06
Fのグループの解説、日本はCelticsの中村が居る、の一言で3秒で片付けられた_| ̄|○まあ1グループ、10秒くらいだから仕方ないですが。ブラジルのオッズは4/9で、日本は1/250だからじゃないもん…多分…サイトによっては300倍…

毎度くだらぬ話ですみません
[PR]
by Madorena | 2006-06-10 00:59 | Football a go go!

チケット、届いたー!

ワールドカップのブラジル戦チケット、ついに、我家に届きました…!

国旗ヨーシ!

オーセンティックのユニフォーム、ヨーシ!

代表タオル(ユニフォーム共々両親がカモショップで買ってきて
私のBDプレゼントにくれました。相方の分も)ヨーシ!

ホテルヨーシ!
飛行機ヨーシ!

I'm ready to go!
(まだ一ヶ月ありますが)

次の日はデュッセルドルフで同窓の友達とご飯も食べるんですよーわーい楽しみー
あ、ブラジル戦の録画誰かに頼まなきゃ。こっちの、CMあんまり入らないやつがいいなぁ。
[PR]
by Madorena | 2006-05-20 01:05 | Football a go go!

「ぼる」の語源は「暴利」かしら

現在、ドルトムントの宿を探してもらい中なのですが、(以下すべてダブルかツインの価格)
スタジアムから徒歩すぐのホテルは、3つ星で、
deposit(前金)100ポンド、(2万円)
1泊でも2泊でも同じ料金で360ポンド(7万2千円)と、ふっかけてきました…
通常は1泊70ユーロ(えーと1万円弱かな)なのに。
ドイツのホテルは(D師匠の示唆の通り)メッセ価格(見本市開催で倍額)という
資本主義的な価格設定なんですが(どこも同じかな)に、しても通常の7倍って!

スタジアムから3.3キロで7000円(通常料金なので倍としても1万4千円)の2つ星でいいかなもう…
6月の夜は多少ひんやりしますが、明るいし、
フリースやウィンドブレーカーを着込んで歩けば凍えはしません。
ソーセージとザルツカートッフェルン(ゆでじゃがいも)と
ケーゼとシンケン(ハムとチーズ)サンドイッチとLitterSportsチョコで
炭水化物とたんぱく質と糖質を摂っておけば耐えられる、うん。
これは日本でいえばコンビニのおにぎりとおでんとゆでたまごとコロッケ級の食事。
ちなみに牛丼級はグーラッシュと豆のスープとパン。
ビビンバ丼級はドネルケバブ。
(個人的な見解ですよ)
そして相方にビールを控えて貰えば、無事に歩けるでしょう。
(世界中の人の前で日本人として軽犯罪は避けたい)

そして節約した分でデュッセルドルフでおいしいものを食べて
もう少しいいホテルで体を休めれば元気にイギリス帰れるぞ!オー!
[PR]
by Madorena | 2006-02-11 04:17 | Football a go go!

青いジャージを買おう

普段、外で着られないシャツはなるべく買わない主義ですが、
(コンサートでもガマンです。
頂き物やお土産で着てないTシャツが抽斗にぎっしりなんですもん。
ばら撒きお土産みたいのはOxfamに出しちゃいましたが、
個人的な頂き物はそういうわけにも…)
折角応援に行くなら日本代表ジャージを着て行きたい。
前にファ○リーマートで代表公認グッズを売っていると聞いたので
サイトを検索したのですが、ウェアはオンラインでは無いようです。
通販で買って、相方か私の実家送付にして転送してもらおうと思い、
他のWebショップを探したのですが、
…どれ買ったらいいんでしょ?

オーセンティックジャージーとレプリカジャージーって何が違うの?から始まります。
これがオーセンティック

これがレプリカ

…この間違い探しは難しいなあ。襟のタグは違うようですね。アディダス製かどうかなのかな?
辞書を引いたらオーセンティックが本物、というからこっち買った方がいいんでしょうね?
こんな奴が行ってどうすると怒らずに1つご指南いただきたいものです。
ホームとアウェイ、どっちにしよう。アウェイの方が、後でプレミアやら欧州リーグにも着て行って
稲本や高原や大黒にサインしてもらいやすい(白いから)かな?でも気分としてはブルーのが盛り上がりそう。
加茂さんショップはお高めですが入手確実なのかしら…
日本だったらオフィシャルショップかデパートの特設コーナーでパッと買えるのになぁ。
でも会場近い・時差ないメリットを考えたらこの位は「愛の労苦」。楽しく悩もう。
もっと問題なのはホテルの確保です。旅行代理店はフライトに関してはパッパとお返事くれたんですが…どうしても取れなければ22は勢いで飲み明かして翌朝フラフラとデュッセルに行ってチェックインしても6月なら凍死はしませんね。
[PR]
by Madorena | 2006-02-08 02:54 | Football a go go!

What can I do to deserve this?

プレミアのMatch of the dayを見ていますと、
今どのチームもアフリカ出稼ぎ勢がお留守です。(だから中田が出場多いのかな)
M「今月は割と出てるじゃない」
相方「じゃあもういっぺん位リーボック行くかのぉ」
(先日のアーセナル戦に当日券買っていった人がサインをもらえた話で欲が出たらしい)
M「ウェストブロム(稲本)はいつ行くのさ?」
相方「あれや、ワールドカップのグループマッチ直後に行けば
残った国の選手が皆留守やし確実に出とるやろ」
M「…プレミア(シーズン)終わってるよ」
5月にチャンピオンズリーグファイナル、見たじゃないの去年!
プレシーズンもありますが、出てなくたって代表はドイツで観戦してると思うなぁ。

私が今ごひいきのBoltonのStelious。
髪型が親しみを感じると言ったら相方(髪型が同じようなマルガリータ)に鼻フックされました。傷ついたらしい。
[PR]
by Madorena | 2006-02-07 08:59 | Football a go go!

もしもしFIFAよFIFAさんよ

昨日運転しながらBBC1を聴いていたら、
「FIFAから(第三次の)チケット合否メールがきはじめたんだね、当った人おめでとーー!!」
という話題が出ていました。
カーナビと道と周囲の車だけでもいっぱいいっぱいでちゃんと集中はできませんでしたが、
私、FIFAに応募した方はまだ回答来てないなあ。
多分UKでもUKサッカー連盟の公式代理店はあるのでしょうから、
業者さん経由(私も当ったの判明したのはそれです)の人ってことかしら。
相方の会社の方(日本の方)はフランス大会のとき家族でEU在住だったので、
ちゃんと応募して当選となったのですが、
あの大会での混乱の被害に遭って、チケットは届かず、
でもホテルや飛行機などは取ってしまったので行くだけ行こうとパリ(かな?)に向かわれたそうです。
で、ダ○屋が居るかな?と4人で会場に行ってみると、
なんと100ユーロでカメルーン戦が(2人ずつ分かれて座ることになったけれど)見られたそうです。
公式は4人で250ユーロだったのに。その頃は無記名だったんですかね?それとも企業割り当てなどが流れたのかな?
日本の大会でどうだったのかは判りませんが…

日本がベスト16やベスト8まで勝ち上がったら賭けに行ってみる価値はあるかな?
その分まで残ると踏んで、休暇と航空券とって来られる
お金持ちないし命がけのサポーターさんがどの位居られるか、ですよね。
在EUやUKの人間は、むしろ行くべしでしょうか、D師匠?
負けた国の人は大体帰っちゃうからホテルはキャンセルごっそり出るだろうしなぁ…
と、ポジティブな妄想にふける私、
そして、イングランドが残ったら病欠・休暇が続出しそうだけど6月の会社は大丈夫だろうかと心配するネガティブな相方。

「だって角(かど)が尖ってるよ」とかけらは言う。
「角はとれて丸くなるものさ」とビッグ・オーは言う。
「ビッグ・オーとの出会い」シェル・シルヴァスタイン/倉橋由美子 訳
[PR]
by Madorena | 2006-02-03 16:35 | Football a go go!

ドルとポンドで日が暮れて

グループマッチ当ったーーーー!!!ブラジル戦だよアミーゴ!!!

しかもパリの代理店経由だからヴィザで払えるv
○ァミマネットでユニフォームを買わねば。
いやその前にチケット代を振り込まねば。

ドルトムントだったらどこに泊ろうかなあ。
デュッセルドルフにホテルとりたいな。
(相方がなんとか運転してくれればレンタカーが楽なんですけど)
そうすると私も懐かしいデュッセル再訪して、
まぁついでにおすしなども食べて帰れて万々歳なんですけど。
ドイツは、まだ英語もやや通じるし、私もドイツ語多少はこなすので、気が楽です。勝手もわかるしね…

FIFAの方は、こうなるとドルトムントは自動失格なわけですが、
まだクロアチアとオーストラリア戦は可能性なきにしもあらずなわけで…2月15日をドキドキで待つわけです。
でも、とりあえずこれで一回は見られるぞぉ。
ろくな予備知識もなかったのにチケット手続きできたのは、すべてこのサイトさんのおかげです
[PR]
by Madorena | 2006-01-31 21:45 | Football a go go!

ワールドカップチケット、ゲットできるかなできるかな(フゴ)

ワールドカップのチケットを、3次販売の抽選ギリギリで申し込んだのですが、
そのすぐ後に、パリの日系旅行代理店で公式販売というニュースが…_| ̄|○(これも抽選なんですけど)

被ったら取り消しってことは重複申し込みが前提と考えて間違いない!
と一人でエンタの神様ごっこをしている場合じゃないわけで、
ラウンド16のチケットとか準々決勝のチケットなら申し込んでもいいのかなあ…
それらのコンディショナルチケット、我家はこの際それが日本戦でなくてもいいんだけど(非国民ですいません)日本戦じゃなかったら払い戻しなので、5ユーロ、千円以内の損でいいなら申し込んでみたいなあ…

EUROTICKETで暴騰価格を払う位なら(1試合に何十万円も払えません)、
その間SKYに入って50inchで観戦(あ、ご近所も招待してEngland戦見ても楽しいかも)
というセコな程度の執念に、果たしてサッカーの神様(あれ?それはぺ○さん?)は微笑むのでしょうか。
セコといえば12日と22日当ったとしたらEasyJetで2往復する方が、
続けてドイツにステイするより安いよねー、という辺りもそうなんです。
(2試合当ろうってところがズウズウシ学校卒業生(C)八代目桂文楽)
日本からわざわざ行くならゆっくりこの際ドイツで旅行も…となるんでしょうけど。
ニュールンベルグが当ったらついでに相方念願のノイシュバンシュタインも見たら効率いいんですが、「ついでに折角観光」さんが世界中から押しかけてるんだろうな(笑)
私もヴィスコンティを観てデュ・カールと鴎外を読み了えた今、もう一度観たいと思っています。

あのお城はヴェルサイユを見て、普通の中部ヨーロッパの実用のお城をいくつか見てから行くと異様さというか、傾城(かぶき)っぷりというか、騎士道テーマパーク、ファンタジー度が判っておもしろいですよね。
あれだけ行って、あれがヨーロッパのお城だと思って帰るのは、
異人さんが、京都の太秦撮影所を見て、ジスイズジャパン、サムライワールドね!と思って帰る位、違うと思います。閑話休題。

もしグループリーグ戦が当ったら、2月1日、2日に詳細な支払方法メールが来るそうですが、B○M・○FJからon-lineで出来ますように…(相方がネットバンク登録しているので)こっちの銀行振り込みで間違えたらと思うとこーわーいーなー。やったことないので…郵便局でも出来るかな。
[PR]
by Madorena | 2006-01-16 19:58 | Football a go go!