人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスタ・イル・バスタ

土曜日でお誕生日だというのに相方は出勤。
小腹がすいたのでこの機を逃さず、(この日の記事参照)缶詰スパゲティでお昼にすることにしました。
まずこの缶をご覧下さい。





ラベルで既に麺がぶちぶち千切れています。
パスタ・イル・バスタ_c0031510_22502468.jpg

景気づけにスポード磁器に開けてみました(というのは嘘で単にMicrowave safeだから)
パスタ・イル・バスタ_c0031510_22504920.jpg


缶に書いてあるとおり、レンジで2分あたためてテーブルへ。

まずソースを一口。まずくはありません。トマト味というのはさほど破綻が起こりにくいです。

さて麺を一口。

パスタだと思うから腹が立つ。何か別の練り物だと思えば腹は立たない。
舌先でつぶれるやわらかさ、離乳食かこりゃああ!…そうか離乳食か流動食だと思えば…
でも麺類文化の国から来たのでやっぱりこれは承服しかねる茹で具合。

まずくはないけどおいしくない。といった脱力感のある食べ物でした。
でも満腹感はすごいです。
これから相方の指令により芝生にモス・キラー兼ローン・フード
(除苔剤+芝生肥料)を撒かねばならないのですが、眠たくなってきた…

我が家の前庭の芝生は、雑草だらけ→
除草剤撒き過ぎて夏休みデビューした不良のような脱色カラー(枯れている)→
やや回復してトラジマ状態→
先住者が置いていった上記モスキラーが総面積の1/3分しかなかったので1/3が使用前・残りが使用後状態のような縞々枯れ状態と、
どこかのグリーン・トラストに芝虐待で訴えられそうな状態です。
良かれとしたことが裏目裏目に…!

Des-moi ce que tu manges je te dirai ce que tu es.
(いつも何を食べているか言ってごらん、あなたがどんな人間か当てて見せよう)
ブリア・サヴァラン
by Madorena | 2005-09-03 22:47 | 魔法のKitchen
<< はじめてのおべんとう おはよう日本 >>