人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gasolina!

UKのガソリン不足と高騰は加速していて、家の近所のShellのスタンドを通りかかったら、
入ろうとする車が道まではみ出して並んでます。
Roundaboutの出口の一つだから、怖い怖い。
(UKのロータリー式交差点、ラウンダバウトについては、こちらに大変わかりやすい図入り説明があります。)

郵便を出そうと歩いて行ったのですが、車じゃなくてよかった。
ガソリン高騰は、最近は天気もいいし、運動不足解消のために少し歩けという神様の啓示と思うことにしました。
お仕事やお子さんの送り迎えで車が必須の方に比べたら、必要度が低いんですから、
もしかしてしばらく手に入りづらくなるガソリンをがっついちゃいけません。
(ちなみに私はワーキングビザのある人間の配偶者ビザで来ているので、
こちらでは働けません。ボランティアならいいんじゃないかと思いますが)

追記:相方が会社で聞き込んできましたが、明日からガソリンスタンドが3日間のストライキに入るらしいです。
精製所封鎖予定は無くなったようですが、
小規模デモはあちこちであるみたいですし、
、この先、どうなるのかなあ。
しかしここで慌てても何もなりません、keep calm, keep calm.

あるこ あるこ わたしはげんき おさんぽだいすき どんどんゆこう
さんぽ/中川李枝子
余談ですが「ぐりとぐら」作者姉妹のお名前はとても素敵だと思います。
私も娘が出来たら「李枝」「百合」ってつけようかなあ。
by Madorena | 2005-09-13 17:49 | ニューズオブTheワールド
<< 女王陛下のメイド探偵ジェイン・ビー ミュージック・バトン >>