人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Prefer Mozart to Metallica.

「シモンズ先生、口から血が垂れてます」「気にするな!」
Kissのジーン・シモンズが、全寮制パブリック・ミュージック・スクールに乗り込んで、
モーツァルトを学ぶお澄まし屋の7年生を6週間でヘッドバンガーズに変えられるか?
金曜9時30分にchannel4でやるRock Schoolですが、面白そうなので見てみようと思います。(アメリカではすでに5話まで放送済み)
えらいことになっている職員室↓

School of Rock』のパクリかな?と思いましたが、ジーン・シモンズの公式サイトによると、
モトリー・クルーのトミー・リーがネブラスカ大学に入学したリアルドラマに続いて、ロックと学校というモチーフで製作された番組らしいです。

Mozartも、Bizetも、Dvořákも、Metallicaも、Beatlesも、Nirvanaも、ChemicalBrothersも、SnoopDogも、U2も、Madonnaも、Will Smithも、BlackEyedPeasも、LinkinParkも、Missy Elliotも、Shakiraも、PetShopBoysも、NewOrderも、PinkFroydも、Ricky Martinも、HYも、B'zも、電気グルーヴも、矢野真紀も、
どれも好きになれる子供たちが、どんどん増えたらいいな。
好きなものが多いほど、生きてることが楽しくなるから。(お財布にはちょっと、大変ですが)

俺が一番だとは思わない、でも最高なんだ。 Jerry Lee Lewis
by Madorena | 2005-09-28 16:45 | No music no life
<< 禁断の書 Bolton、負傷者に悩む >>