人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームシアター杮落とし

日曜日、ホームシアターシステムで初めて!映画のDVDを見ました。
記念すべき一本目は"Mourin Rouge"。私が結婚前に廉価版を買っておいて見てなかったもの。
映像の色鮮やかさと音楽の迫力満点。
これも80'sポップガールには泣きが入る音楽なんです。Materialgirl、Like a virgin、Up where we belong, Your song、Heros…主題歌のPVと歌も大好きですけど。
二本目は同僚の方が貸してくださっていた"MI2"。
これはジョン・ウーの映像好きにはたまらんアクション!カーチェイス!アーンド、格闘(それ以外には無いという話も…だってストーリーが超・簡単なんだもん(笑))

夏中、4箇所の電器店を経巡って揃えたAVケーブルを、
秋になってやっと1日がかりで相方がセッティングしたものの、
庭の草刈りだ、剪定だ、お客様だ、ゴルフ(相方だけ)だ、サッカーだ、たんす整理だと週末はつぶれていき、ゆっくり映画鑑賞するゆとりが無いまま過ぎておりました。
結婚しなくても、独身寮を出たら50inchテレビとホームシアターシステムを買うつもりだったという相方(50万以上…引越しが会社持ちじゃなかったら送料考えるのが恐ろしかった)のこだわりが、私には理解できず、コンポも含め7つのスピーカーと縦横のケーブルがひたすら掃除に邪魔だとしか思ってませんでしたが、確かに映画の迫力はたいしたものでした。
by Madorena | 2005-11-28 05:03 | エンタの天使
<< 腐ったリンゴ Hail hail rock&... >>